Q806Kレシートプリンタートラブル解決ガイド

多くの場合は下記STEPのいずれかが原因となります。STEP順にお試しいただき、不具合が解消されるかご確認ください。

目次

印刷できない場合の確認ポイント

  • レジプリンター機能のオン
  • funfoアプリへのBluetooth使用許可オン
  • 他端末への接続(他端末Bluetoothをオフ)状況確認
  • よくある問題と原因

    1、印刷されない(レシートが印刷されない・領収書が印刷されない)

  • レジプリンター機能を確認する(ボタンがオレンジ色になっているか)
  • 利用中のプリンターに「Q806K」が表示されていることを確認する
  • テスト印字を実行して印刷されるか確認する
  • 印字された場合は画面最下部の保存するをタップしておくこと
  • 2、レジプリンター機能オン・プリンターも表示されているが印刷されない

  • iPadの設定画面よりfunfoアプリのBluetooth許可がONになっているか確認する
  • 再度接続を実行する
  • 電源オフ、プリンター機能オフ
  • 再度プリンターの電源を入れた際に「ピピっ」と音が鳴るか確認する(iPadのプリンター機能はオフのまま)
  • →鳴る場合は他の端末と接続している可能性があるため、周辺のiPadやスマホ、PCのBluetoothをオフにして、iPadとレジプリンター接続を試す
  • 3、レシート印刷やドロワー開閉ボタンをタップしても動作せず、ポップアップも表示されない

  • 周辺のBluetooth接続できる端末のBluetoothをオフにして再度操作を確認する
  • 4、プリンター機能がオフになってしまう可能性

    以下の状況ではレジプリンター機能がオフになる可能性がございますので、ご注意ください。

  • アプリを終了した
  • アプリからログアウトした
  • 前回設定時に保存を押していない
  • iPadの電源がオフになった
  • ネットワークが切れた
  • プリンターの再接続方法

    以下の状況ではレジプリンター機能がオフになる可能性がございますので、ご注意ください。

  • 「レジプリンター設定」画面に入ります。
  • プリンター機能をオンに設定します。
  • プリンターの電源を消して、プリンターを再起動します。
  • 利用中のプリンターに表示された「Printer-Q806K」を選択します。
  • 「テスト印字」を実行し、接続を確認します。
  • 「保存する」をタップし、再接続を完了します。