Q806Kレシートプリンタートラブル解決ガイド
多くの場合は下記STEPのいずれかが原因となります。STEP順にお試しいただき、不具合が解消されるかご確認ください。
目次
印刷できない場合の確認ポイント
よくある問題と原因
1、印刷されない(レシートが印刷されない・領収書が印刷されない)
2、レジプリンター機能オン・プリンターも表示されているが印刷されない
3、レシート印刷やドロワー開閉ボタンをタップしても動作せず、ポップアップも表示されない
4、プリンター機能がオフになってしまう可能性
以下の状況ではレジプリンター機能がオフになる可能性がございますので、ご注意ください。
アプリを終了した
アプリからログアウトした
前回設定時に保存を押していない
iPadの電源がオフになった
ネットワークが切れた
プリンターの再接続方法
以下の状況ではレジプリンター機能がオフになる可能性がございますので、ご注意ください。
「レジプリンター設定」画面に入ります。
プリンター機能をオンに設定します。
プリンターの電源を消して、プリンターを再起動します。
利用中のプリンターに表示された「Printer-Q806K」を選択します。
「テスト印字」を実行し、接続を確認します。
「保存する」をタップし、再接続を完了します。