クラウド会計ソフト連携
「freee会計」連携

確定申告日々の経理もまとめて効率化の会計ソフト
「freee会計」と「funfo」の連携により、飲食店での一日のモバイルオーダー注文の売上高とオンライン決済の手数料を自動的にfreee会計に同期し、集計ができます。また、過去の修正された注文もfreee会計に再同期することで簡単に修正が可能です。今まで手作業が必要だった会計作業をfreee会計で自動連携することで、より店舗運営に集中することができます。

目次
連携前の準備
  • freee会計との連携にはfreee会計アカウントをご用意ください。
  • freee会計アカウントを持っていない方こちらへ
  • STEP1.funfo WebManagerをログイン
    funfo WebManagerをログインはこちら
    funfoアプリと同じなログイン情報で[funfo WebManager」の[Restaurant」からログインし、左下の「外部連携」を選択してください。

    STEP2.funfoアカウントを認証
    セキュリティーのため、[外部連携]から[freee会計]を選択するとfunfoアカウントのログイン情報を再入力して、認証を行ってください。

    STEP3.freee会計連携認証
    入力後、「連携設定を行う」ボタンをクリックするとfreee会計認証ページに遷移し、連携を始めます。

    STEP4.連携完了
    freee会計アカウントをログイン後、freee会計から連携許可を求められます。
    「許可」ボタンをクリックすると連携が完了します。

    STEP5. 連携設定
    連携完了後、各店舗に適した連携を実現するため設定を調整しましょう。

    連携解除について
    連携を解除したい場合はfreee会計の「設定」で行なってください。
    freee会計に「設定」—「連携アプリ設定」—「マイアプリ」で解除します。