Square に関するよくある質問

目次

Squareよくある質問

Q. Squareでは決済が完了したが、funfoの会計に反映されなかった

1、Square上で売上情報が入っていることを確認します。

2、funfoアプリでの会計を支払い方法Squareを選択して再度実施します。
3、Square画面に遷移後、決済を行わずにfunfoアプリに戻ります。
4、表示された画面で「お支払いを確認できたので会計を完了する」をタップします。

5、会計完了後、支払い方法がSquareになっていることをレシートボックスなどで確認ます。

Q. Squareでの決済は完了しているが、funfoの会計では他の支払い方法で登録してしまった

1、Square上で売上情報が入っていることを確認します。
2、funfoアプリのレシートボックスで該当伝票を赤伝票になります。
3、赤伝票後訂正伝票にて会計を修正する。この際支払い方法はSquareを選択します。
4、Square画面に遷移後、決済を行わずにfunfoアプリに戻ります。
5、表示された画面で「お支払いを確認できたので会計を完了する」をタップします。
6、支払い方法がSquareと表記のある訂正伝票が発行されたことを確認します。

Q. 支払い方法Squareを選択したが会計に進めない

「会計する」ボタンが押せない場合、金額が入力されているか確認します。