CASE STUDY
LINE運用活用事例
ひねり蛇口ハイ 大衆酒泉テルマエ
たった1年間でLINE友だち10万人も獲得
タブレットオーダーからモバイルオーダーに切り替えたことで、平均客単価は100円アップし、動画メニューを載せることで一部の商品の売上を4倍に増加できました。
VALUE
オペレーションなしで再来店を促進
VALUE 01
LINEの自動配信で効率的に集客
来店回数・来店間隔・注文内容など、飲食店ならではのデータを活用して、最適なタイミングでLINEを自動配信。
リピーター獲得を自動化し、集客をサポートします。
リピーター獲得を自動化し、集客をサポートします。
VALUE 02
売上への効果を見える化
配信後の「来店人数」や「売上」などの成果を分かりやすく表示。
効果が一目で分かるため、店舗改善をスピーディーに進められます。
効果が一目で分かるため、店舗改善をスピーディーに進められます。
VALUE 03
会員証機能でお客様を囲い込み
アカウント登録だけで、簡単にテイクアウト専用サイトを作成可能。会員証としても活用でき、リピート促進や顧客管理に役立ちます。
VALUE
アンケートで店舗の運営改善と集客力強化
VALUE 01
10%を超える高い回収率と
自動レポート機能
自動レポート機能
LINEチェックインを基盤としたアンケートは、5〜20%と高い回収率を実現。
さらに、日・週・月単位で分析・レポートを自動作成できる管理画面により、店舗の運営状況をリアルタイムで把握できます。
VALUE 02
柔軟にカスタマイズできる自動アンケート
点数評価、記述式、ラジオボタン、チェックボックスなど、多彩なアンケート形式に対応。目的に合わせた自由な設問設計と統計が可能です。
VALUE 03
Google口コミとの連携が可能
アンケート結果の点数を指定して、平均4点以上の方のみGoogle口コミへ誘導できます。店舗改善だけでなく、オーガニック集客にも貢献します。
AUTOMATION
仕組み化したLINE運用で売上アップ
追加アプリのインストール不要で、お客様のファン化をお手伝いします。
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Point 01LINE友達獲得モバイルオーダー利用時に自然と友だち獲得が可能!
フォロワー獲得を自動化します。月間数千以上の友だちを獲得した事例も。 -
Point 02LINEユーザーデータ収集LINEと連携することで、お客様のユーザー情報の蓄積が可能。
ユーザープロフィールで来店回数や過去の注文商品を把握。店頭でもお客様一人ひとりに合ったおもてなしを。 -
Point 03LINE配信で売上アップ一人ひとりに合わせた配信で、集客を自動化。
2回目の来店者のみにクーポンを送信したり、ビールを注文した方だけにビールに合う商品の提案が可能です。
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