モバイルオーダーアプリ
店内モバイルオーダー
お客様は自分のスマホで注文
お店が用意しているQRコードを読み取るのみ
お客様はスマホで自分のテーブルにあるQRコードを読み取れば、ウェブでメニューが表示されます、アプリのダウンロードや面倒な登録は一切必要ありませんので、そのままスムーズに注文を行えることができます。
funfoの店内モバイルオーダー
あなたにぴったりな店内モバイルオーダーを選びいただけます
TableCode
テーブル毎にQRコードを設置し、複数回の注文を楽にするモバイルオーダースタイルを実現します。
funfoのPOSレジと同時利用可能モバイルオーダーに最適な無料POSレジ
居酒屋、焼肉屋などの後払い会計に最適大人数、複数回の注文をまとめて会計
レジ払いとオンライン決済が対応可能店舗にぴったりな支払いスタイルを提供
OrderCode
一つのQRコードでモバイルオーダーと決済を完結、調理が完了した後にLINEでの呼び出しまで対応可能です。
funfoのPOSレジと同時利用でさらに便利無料の先払い伝票機能でレジ払いのお客様も対応
フードコード、カフェなどの先払い会計に最適レジ払いの補完として、お客様に着席してから注文する新しい動線を提供
注文と決済が同時に完了モバイルオーダーによる効率化とユーザー体験を最大化
注文の流れ
対面会計
退店時決済
注文時決済
QRコードから注文
お客様はご自身のスマホでQRコード
を読み取れば、店員を呼ばず気軽に
注文できます。
を読み取れば、店員を呼ばず気軽に
注文できます。
注文内容確認・調理
お客様が注文した内容は、瞬時に
お店側のiPadで表示されます。
シンプルな伝票システムにより、スムーズに調理や対応ができます。
シンプルな伝票システムにより、スムーズに調理や対応ができます。
POSレジ・対面会計
モバイルオーダーと最適なPOSレジが無料で利用。squareなどの対面決済端末に連携可能。
QRコードから注文
お客様はご自身のスマホでQRコード
を読み取れば、店員を呼ばず気軽に
注文できます。
を読み取れば、店員を呼ばず気軽に
注文できます。
注文内容確認・調理
お客様が注文した内容は、瞬時に
お店側のiPadで表示されます。
シンプルな伝票システムにより、スムーズに調理や対応ができます。
シンプルな伝票システムにより、スムーズに調理や対応ができます。
退店時にモバイル決済
お客様はお食事後、スマホで支払いを完了します。
支払い完了後、店側のiPadで支払い完了の通知が届きます。
支払い完了後、店側のiPadで支払い完了の通知が届きます。
QRコードから注文
お客様はご自身のスマホでQRコード
を読み取れば、店員を呼ばず気軽に
注文できます。
を読み取れば、店員を呼ばず気軽に
注文できます。
注文と同時に決済
注文を確定すると同時に決済も
スマホで完了します。
店舗のiPadに支払い完了の
通知が届きます。
スマホで完了します。
店舗のiPadに支払い完了の
通知が届きます。
注文内容確認・調理
お客様が注文した内容は、瞬時に
お店側のiPadで表示されます。
シンプルな伝票システムにより、
スムーズに調理や対応ができます。
お店側のiPadで表示されます。
シンプルな伝票システムにより、
スムーズに調理や対応ができます。
モバイルオーダーからPOSレジまで
店舗運営に必要な全機能を提供
店舗運営に必要な全機能を提供
モバイルオーダーからPOSレジまで、店舗運営の全機能を
一つのパッケージで提供するシステムを実現します。
モバイルオーダーにより、お客様自身のスマホから直接注文・支払いを行い、店内の混雑を緩和します。
一方、POSレジでは、カフェのような先払いのスタイル、 レストランのような後払いも、どちらも柔軟に対応できます。
モバイルオーダーにより、お客様自身のスマホから直接注文・支払いを行い、店内の混雑を緩和します。
一方、POSレジでは、カフェのような先払いのスタイル、 レストランのような後払いも、どちらも柔軟に対応できます。
モバイルオーダー決済により
注文から会計までスマートフォンで完結
モバイルオーダー決済により、会計時の混雑や待ち時間を
大幅に削減でき、効率的な業務運営が可能となります。
お客様が食事後にスムーズに退店できるため、回転率が向上し、一日の収益の増加が期待できます。 特にピーク時に混雑する店舗ですと、大きなメリットとなります。
お客様が食事後にスムーズに退店できるため、回転率が向上し、一日の収益の増加が期待できます。 特にピーク時に混雑する店舗ですと、大きなメリットとなります。
※モバイルオーダー決済の審査はブランドにより2〜4週間かかります。
スタッフによるiPad・iPhone注文
自ら注文できないお客様に、スタッフによる端末での直接注文ができます
スタッフがiPad端末でテーブルバーをタップして、注文画面に進むか、もしくはiPhoneのアプリから、iPadと同様にテーブルに商品を追加・削除などが可能になり、いわゆるハンディ機能として利用することができます。
コロナ対策
QRコード注文による人との接触機会を削減し、共用する紙メニューやタッチパネルにも触れずに済むので、感染リスクを大幅に軽減できます。
人手不足解消
お客様自ら注文を行うことによって、複数の階層で経営する店舗や広いお店を含め、人手不足の問題を解消できます。
客単価アップ
お客様は好きなタイミングで注文できる上、忙しい時間帯による対応しきれないような「チャンスロス」が発生しないため、客単価が上昇することも期待できます。
ホスピタリティ向上
注文や会計業務がなくなった分、より丁寧な接客やコミュニケーションが可能になります。
注文管理
登録したテーブルの状態が色で区別できます
各テーブルの状態は画面下の方にあるテーブルバーで確認できます。
緑色はお客様がオーダーして、食事中の状態を意味します。
赤色はお客様が会計を望む状態を意味します。
黄色はお客様が呼び出し機能を使用して、リクエストの状態を意味します。
このようにはっきりした色分けは多忙なキッチンにいても一目で店内の着席状況を確認できます。
緑色はお客様がオーダーして、食事中の状態を意味します。
赤色はお客様が会計を望む状態を意味します。
黄色はお客様が呼び出し機能を使用して、リクエストの状態を意味します。
このようにはっきりした色分けは多忙なキッチンにいても一目で店内の着席状況を確認できます。
注文管理画面の多言語機能と表示内容を絞れるフィルター機能
お客様の注文画面の多言語対応だけでなく、外国人スタックのためにも、注文管理画面を日・中・英の3カ国語で表示できます。注文内容の表示を絞れるフィルター機能によるキッチン側スタッフ各々の違う業務にも対応できます。