オンライン説明会にご参加いただく前に、以下の準備を事前に行っていただくことで、スムーズにご説明を進めることができます。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
1. 機材の開封と確認
- 納品書をご確認の上、すべての機材が揃っているかご確認ください。
- 万が一、不足しているものがございましたら、早めにご連絡ください。
2. プリンターの電源接続
- プリンターを設置し、電源コードをコンセントに接続してください。
- 事前にプリンターの動作確認を行っていただくと、当日スムーズに進行できます。
3. Wi-Fiパスワードの確認・準備
- iPadやプリンターを接続するためのWi-Fi環境を事前に整えてください。
- Wi-FiのSSID(ネットワーク名)とパスワードをご用意いただき、スムーズに接続できるようにしておいてください。
4. iPadの起動と初期設定
- iPadの電源を入れ、基本的な初期設定を完了してください。
- Apple IDをお持ちでない場合や設定方法が分からない場合は、以下のページをご参照ください。
Apple IDの作成方法について - Apple IDはお客様の個人情報となるため、Funfoでは代行作成ができません。必ず事前にご自身で作成をお願いいたします。
5. iPadに必要なアプリをインストール
オンライン説明会では、以下のアプリを使用しますので、事前にインストールをお願いいたします。
- funfo-POSレジ(POSレジアプリ)
- SUNMI Assistant(サポートアプリ)※Sunmiクラウドプリンターを使用しない場合は、インストール不要
アプリのインストール方法についてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
事前準備に関するご質問がございましたら、Funfoサポートまでお気軽にご連絡ください。
当日は、スムーズな説明会進行のため、何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。