5月13日【復旧済み】クラウドに接続できない不具合について

平素はfunfoをご利用いただき誠にありがとうございます。

5月13日(金)に21:15〜21:19 21:30~21:36の間、
一部アカウントにおいて、クラウドに接続できない不具合が起きたため、下記の通りご報告致します。

ご利用のお客様へはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

現在は復旧しており、社内で再度テストした結果も問題のない状態になります。
詳細に関しましては以下【報告】をご確認ください。
——————————————–

【報告】
発生時刻:
2022年05月13日(金) 21:15~21:19
2022年05月13日(金) 21:30~21:36

原因究明:
2022年05月13日(金) 21:30

復旧時刻:
2022年04月04日(月) 21:36

事象と原因 :
同時アクセスにおけるクラウドサーバー間の連携(分業)の不完全により、一部アカウントにおけるクラウドに接続できない不具合が発生

今後の対策 :
1.クラウドのモニタリング体制を強化し、問題防止への取り込みもさらに強化して参ります。

2.クラウドの負荷テストなどにも全面的に取り組んで参ります。

——————————–

この度はご不便をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら遠慮なくお申し付けください。

funfoサポートチーム