10月26日【復旧済み】Squareアプリの連携障害について


【確認中】Squareアプリの連携障害について
お世話になっております。
Funfoサポートです。
只今、funfoアプリとSquareアプリが連携できない事象が発生しているとのご報告を受けております。
弊社技術チームから確認したところ、今回はSquare社API障害によるものでございますので、復旧のタイミングなどについては先方に確認中となります。
Squareシステム情報公開サイト(英語)
https://jp.issquareup.com/
【対策法】
funfoアプリの運用自体には問題がございませんが、Squareによるクレジットカード決済などをご利用される際に、決済金額を手入力する必要がございます。
Squareにて支払いが確認された後、funfoアプリの決済画面のオレンジ色文字の「お支払いを確認できたので会計を完了する」ボタンをタップいただければ、会計を完了することができます。
進捗があり次第、再度ご報告いたします。
【最新情報】
10月26日午前中、Squareシステム情報公開サイトにて障害が解消されたことが判明しました。
https://jp.issquareup.com/
弊社技術チームから確認し、
只今funfoアプリ→Squareアプリの連携は復旧しており、クレジット/電子マネー決済全般が正常な状態に戻りました。