2月20日 【新機能】レシート/領収書がインボイス(適格請求書等保存方式)制度に対応


機能説明
2023年10月1日より開始されるインボイス(適格請求書等保存方式)制度について、レシートや領収書がインボイス(適格請求書)に該当するため、事業者登録番号の入力などインボイス制度に対応するアップデートを実施いたしました。
インボイス制度につきましては、店舗の業種によって異なる条件がございますので、詳しくは下記のリンクをご参照ください。

参照)国税庁 インボイス制度の概要
事業者登録番号の設定方法
funfo店舗アプリの画面左下にある「アカウント情報」ページに入り、「レジプリンター設定」を選択してください。

①:「レジプリンター設定」ページでは、T+数字13桁の事業者登録番号を設定することができます。
②:funfo店舗アプリに設定された店舗名と適格請求書発行事業者の名称が異なる場合は、「適格請求書発行事業者の名称または名称」を事前に入力しますと、領収書に記載される適格請求書発行事業者の名称を自動的に切替し印字することができます。

また、領収書の税率フォーマットを一新することで、「税率ごとに区分した消費税」と「適用税率」を記載し、インボイス制度に対応いたしました。

【注意事項】
「事業者登録番号印字機能」の利用には、最新バージョン(v2.1.80~)のアプリが必要となります。App Storeよりアップデートをお願いいたします。